<< レノボ《年度末決算セール 第2弾》ThinkPad X121e 《32,130円〜》! | main | BIGLOBE 3Gとフレッツ光+無線LAN >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.02.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    よかったら、ポチッとお願いします!

    BIGLOBE 3G ルーターとSIM届きました!

    0


      BIGLOBE 3Gを3月1日に申し込んで3月7日ルーターとSIM届きました!

      受け取る時間が遅かったので、次の日、つまり今日ためしてみました。

      届いた状態

      この、なんとなくものものしい封筒で届きました!ちょっとびっくりしました。

      なかを開けてみると、

      封筒の中身

      docomoのSIMとルーター、「BIGLOBE 3G」に関するご案内という冊子、納品書、SIM返却用封筒が入っていました!

      SIM返却用封筒というのは用意周到というべきかもしれません!(イオンSIMには返却用封筒はありませんでした!)

      ルータの中身を取り出し、接続してみましょう。
      さて、ルーターRS-CV0Cを開梱!

      ルーター開梱

      USB<--->MicroUSBコード短いのと長いの2本、RS-CV0Cかんたんセットアップガイド兼保証書、AC・USB充電器、バッテリー、RS-CV0C本体が入っていました。

      これらを組み立てて(当然SIMも挿入しました!)、バッテリーを充電、しばし休憩。

      充電ができた時点で、スイッチON、ルーターのセキュリティをWPA Personalが推奨sれていたのでデフォルトのWEPから切り替えておく、もちろん、ルーターのパスワードも変更しています。で、接続!

      RS-CV0C起動

      電源スイッチを2秒以上押してスイッチON、電源ランプが緑になり順に3Gアンテナやwifiのランプが点灯します。また上下の矢印も点灯します。このあとは電源ランプがゆっくり点滅します。この色は電池の容量によって変わるそうですが、青しかみていません。まだ使用頻度が少ないのでしかたありません。(まだ使い始めたばかりなのでしかたありません)

      パソコンの無線LANの設定をし、ルーターに接続し、Webにアクセスすると、なんだかいつもより遅い感じでした。私の良く訪れるサイトはあまり重くないのでいいのですが、ちょっと気になり速度を測定してみました。まぁ参考程度に測定したのです。測定場所は私の自宅です。(大阪市内のマンションです。)

      速度テスト

      172.26Kbpsが下りの速度のようです。時間も夕刻の自宅、もちろんこのあたりはマンションだらけイオンSIMでも80Kbpsくらいときどき50Kbpsくらいと遅くなります。たぶん混み合っているのでしょう!

      上りは133.73Kbpsでした。多分もうすこし人工が密集していなくて通話の混み合わない時間帯であればもっと速くなるのではないかと期待しています。

      ブラウズしてみて、ちょっと遅いかなというくらいです、まぁ私の場合、アナログ回線やPHS回線の32Kbpsも経験しているので、遅さには鈍感かもしれません。しかし、イオンSIMより十分に使えるものと解釈しています。なにより、コストパフォーマンスがとてもいいです。(デイタイムプラン)

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      よかったら、ポチッとお願いします!

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.02.12 Tuesday
        • -
        • 18:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        よかったら、ポチッとお願いします!
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        selected entries
        categories
        PR
        Yahooリスティング広告
        レノボ

        クーポンはこちらから!
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        写メコンで出会う