<< Puupy Linux でシーモンキー! | main | 伏見で休息! >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.02.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    よかったら、ポチッとお願いします!

    ThinkPad X41 の遊び方!

    0
      JUGEMテーマ:ノートパソコン


      ちょっと、古いのですがThinkPad X41が私の愛用のノートPCです。

      ThinkPad X41 最初のOSはWindows XP Proでした重さも約1.4Kgくらいで持ち歩くことも容易です。厚さも薄くカバンにすっぽりとはいる厚さです。バッテリーは8セルなのですが、バッテリーの持ち時間は5時弱でした。

      今は、バッテリーの持ちもかなり短くなり40分くらいになっています。そろそろバッテリーを交換するか、どうか思案中といったところです。

      でもこのノートパソコン、やはり天下のThinkPad!キーボードはかなりつかいやすく、トラックポイントも使いやすいのです。手に馴染んでいる感じです。ただもう使い込んでいるのでキーボードがテカテカしていますが文字のかすれがありません。さすがThinkPadだなと関心するほどキーボードが丈夫です。

      トラックポイントも時々かってにあらぬ方向にズルズルと動き出すこともありますが、これはお愛嬌ということでほっておいています。
      使っているうちにちょっと遅いなぁと感じていました。まぁ、HDDが1.8インチなのでしかたありませんがあまりに遅いのでここはOSを替えてみようと思いUbuntuをインストールしてもました。 やはりUNIX系のOSは早いですね、WindowsのようにタラタラHDDにアクセスしません。私のノートパソコンの使い方はWeb閲覧とブログ更新とエクセル(カルクで十分です!)あとはメールくらいです。それに、あとGIMPでちょっとレタッチくらいなので十分です。遅さもひと呼吸おけばいいので、あまり気になりません。逆に冷製になれていいかもしれません。 なんともいいノートパソコンなのですが、そろそろ色々とガタがきていますので引退の日も近いのかなと思っています。 もし、引退となれば、次回はレノボのThinkPadを購入する予定です。

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      よかったら、ポチッとお願いします!

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.02.12 Tuesday
        • -
        • 16:23
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        よかったら、ポチッとお願いします!
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        selected entries
        categories
        PR
        Yahooリスティング広告
        レノボ

        クーポンはこちらから!
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        写メコンで出会う