スポンサーサイト

0
    • 2013.02.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    よかったら、ポチッとお願いします!

    BIGLOBE 3Gの2012年5月某日の様子!

    0


      BIGLOBE 3Gのその後ですが、最近、BIGLOBEから購入した3GWifiルーターを使っています。

      Wifiルーター

      ネットではあれこれ、マイナスイメージで語られていますが、実際使って見て思うのは、そんなに悪くない! です!

      このルーターのパワーセービングモードを使うと、Wifiが途絶えて少し経てば自動的にルーターがスリープモードに入り電源を節約します。なので結構ルーターの電源が持ちます、なので結構使えます!

      ただ、スリープから復帰させるのにルーターのスイッチをポンなので、面倒に思う方がいるのかも?

      ともあれ、使用感を!

      速度的には300kから1Mくらいの間で推移します。私はテキストを中心に使う(ときどき画像!)なのでこのくらいで十分に使うことが出来ています。たぶん、BIGLOBEが人数制限しているのがいいのかもしれません!

      導入当時(3月上旬)にはネットでかなり遅いと酷評されていました!

      しかし、私には想定範囲だったためあまり驚きがありませんでした!(最低でも200kでした!)

      私は昼間の移動や出先でのモバイル用にデイタイムプランを契約しています。それは、夕刻は自宅の光回線に無線LANを付けているのでモバイル環境そのまま使えるので、夕刻以降は必要ないからです。けどとても安価で助かっています。その上ルーターは、起動時を除けばけっこう使えます!とても便利に使わせてもらっています。

      BIGLOGE 3Gを使いたい方は6月以降、BIGLOBEのサイトを注視して下さい!募集があるかもです!

      そんなことより、便利なモバイルはBIGLOBE WiMAXでいかがですか?





      ブログランキング・にほんブログ村へ
      よかったら、ポチッとお願いします!

      BIGLOBE 3Gが募集終了!次回は6月以降だとか!

      0


        BIGLOBE 3Gは既に募集受付が定員になったようで募集を停止しています。

        既に、定員に達したのだろう! BIGLOBEは回線の増強ではなく使用者の管理に重点を置いたのでしょう!

        私は、どうなるかわからないが、とりあえずデイプランをそのまま続けています。

        速度的には最大1Mは出てますがまぁ300kくらいが標準なようです。(あくまで、私の使っている範囲です!)時々500kは超えていますがまぁ300kと考えたほうがいいようです。でも、そのあたりの速度で十分な使い方なので、別に不満はありません。

        まぁネットの速度ってのはベストエフォートが基本なので、最大この速度ですよってことで、まずそうなることはありません! 10分の1の速度でればめっけものってな具合です。

        まぁ今回BIGLOBE 3Gのサイトはこうでした!

        BIGLOBE 3G 募集停止

        また6月以降の募集するかもってことです。個人的にはもうあまり募集して欲しくないです。300Kを下回ると結構ストレスを感じます!(イオンSIMで経験済み!)スマホでならいいのですが、パソコンで少し作業をするとてきめんその状況がわかります!

        一呼吸置くくらいの速度はいいのですが、それ以上の遅延は結構ストレスです。なのでBIGLOBEさんあまり速度低下の無いようお願いいたします。


        ブログランキング・にほんブログ村へ
        よかったら、ポチッとお願いします!

        BIGLOBE 3Gが新規募集再開するらしい!

        0


          BIGLOBE 3Gの募集が再開されるようです。

          今日、実はひさしぶりにBIGLOGEのサイトを訪問、3Gの募集が4月に再開とあったのに4月上旬にはまだまだ再開のようすがありませんでした。しかし今日見てみますと。なんと4月23日、午前10時より再開とのこと、また、先着100名様とのこと、人数の制限があるので、今後3月のようにひどい速度低下はないのだろうと予想できます。

          BIGLOBE 3G

          私はこのBIGLOBE 3Gを解約せずにいたのです。

          実はあまりひどい速度低下には見舞われていませんでした。最低250kくらいの速度でしたが、DTIという先例があるので、250kくらいなら使えるなとの判断でした。しかしネットでググると30kなどというとんでもな数値を見かけていました。幸いそこまでの低下はなく、最近は最大1Mから最低300kくらいでなんとか使えています。

          当然、サブでの使用なので、デイプランです。当面は昼の時間少しネットを通じたやりとり(ほとんどテキストなのであまり早くなくても可なのです。)をするだけなので満足しています。

          2年後にはどうなっているのかわかりませんが、WIMAX(2)やLTEがもっと普及すれば軸足を移せばいいかなと思っております。

          でも速度重視の方にはWIMAXをお奨めします。(友人が使ってます!)





          ブログランキング・にほんブログ村へ
          よかったら、ポチッとお願いします!

          ドコモが関西地方で通信障害発生・・・らしい!

          0
            関西地方(私は大阪に住んでいまして、仕事も大阪、ちなみにどちらも市内です。)で2月7日14時1分から14時40分までFOMAの通信サービスが利用しずらい障害が発生したとのこと!

            対象地域は、大阪府、京都府、和歌山県、滋賀県、兵庫県、奈良県の全域らしいです。

            ドコモによると、音声交換機の故障が原因で、パケット通信には影響がないらしい!

            詳しくは、http://japan.cnet.com/news/service/35013843/ で確認して下さい。

            しかし、上記のサイトをみると、昨年12月から本年1月まで、なんとたくさんの不具合が発生していることか?

            ドコモはスマホのCMで、渡辺慊(個人的にファンです!)などを起用しています。(なので売れるのか!)

            売れたら、その分、設備を増強してもらわないと、安心して使いにくいです!

            また、スマホが増えれば当然、アプリを使います。中にはパケットをたくさんつかうものもあります。

            日本のキャリアは、回線と電話を提供しています。最近やっと一部がSIMフリーになってはいますが、まだまだしばりが多いようです。

            そんなキャリアなので、スマホが増えたことはわかるはずなんですがねぇ!

            ともあれ、今回、私はその時間は使っていなかったので実害はありませんでした。





            ブログランキング・にほんブログ村へ
            よかったら、ポチッとお願いします!
            selected entries
            categories
            PR
            Yahooリスティング広告
            レノボ

            クーポンはこちらから!
            archives
            recent comment
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM

            写メコンで出会う